開業3月!転職(求職)を希望されるお客様の声とともに…

神奈川県域の医療職に特化した人材紹介サービス事業をスタートして3月余、「マグネットなおい」は人的ネットワークを駆使し、同域の病院や施設の求人情報をご案内しています。


この間において、転・求職を希望される方々との面談等を通して、いろいろな「求職者の声」に接しました。今回この一部をご紹介します。


希望勤務地は、居住周辺・居住通勤圏内の希望が多く、東急東横線、南武線、小田急線、相鉄線沿線が人気。


希望勤務形態は、常勤で日勤・夜勤のダブルワーク希望が多い。また、内科・精神科・皮膚科・産科など診療科を限定して希望される方も多い。


転職への課題として、求職者のスキルやキャリアの活かし方、職種の変更への不安、転職職場の勤務環境・勤務形態および施設の風土・文化などへの不安などがあります。


その他、一般企業からの医療分野への転職を希望される方、音楽療法(ピアノ・声楽)を活かせる施設でのお仕事を希望される方、退職したいけど現職を辞めさせてくれないと疲弊されている方など…多様なものとなっています。


「マグネットなおい」はご案内する求人施設の内部情報に精通するのを強みとしています。転職を希望される方々へ、経験豊富なコンサルタントが転職成功をサポートします!